ベビちゃんの胎内記憶

私が所属していた会社の吹奏楽団の、私にとって最後の本番だったサントリーホール公演のCDをダンナが持って帰ってきてくれました。 
100702_1704~01.jpg
早速ベビちゃんと一緒に聴いてみたところ、それまで少しメソメソしていたのに、CDを再生するとご機嫌に!
私がフルートを吹いている時のように「うーうー」言いながらうれしそうに聴いてました。
この本番の時ベビちゃんは、私のお腹の中で七ヶ月を迎える頃でした。
本番前は毎日のようにこれらの曲を練習していたし、もしかしたら記憶があるのかなぁ?と思ってしまいました!
私がフルートの練習していてもご機嫌で聴いていてくれるけど、フルートと言えども管楽器で、けっして音が小さいわけでもないのに泣かないのが不思議。
CDも防音室で、5.1chの大音量で聴いてるのにご機嫌。
胎児の頃から聴いてる音だから慣れているのでしょうか? 
100702-3.JPG 
それにしても久々に吹奏楽の、しかも自分が演奏してる音を聴きましたが、音楽っていいですね。
たくさんの仲間と演奏していた頃が懐かしいです。
またいつか吹奏楽で吹きたいな。 
その日のためにも今は基礎練習に励みます(笑)
今日は1時間吹きました!
平日の昼間に練習できるなんて幸せだなぁと思いながら。