病院からの出産祝い エステ

私が出産した遠州病院は、出産祝いとしてエステやホテルオークラのディナーなど、4つの中から1つを選ぶことができました。
ディナーとエステですごく迷いましたが、出産したばかりの頃は、半年以内にベビを連れてディナーに行けるとは思っていなかったので、自分へのご褒美ということでエステにしました。
 
 
そして今日、ベビをダンナに任せて、病院のすぐ近くにある「アンプリール」というサロンへ行ってきました。
ボディのアロママッサージをしてもらい、久々のエステでとってもリラックスできました。
 
 
最近自宅の体重計が壊れてしまい、二ヶ月ぶりぐらいに体重を計ってみたら、妊娠前の体重を通り越して、マイナス3キロぐらいになってました!
ダンナよりもたくさん食べてる今日この頃なのに、母乳ってすごい!
完母バンザイ!!
ベビちゃんありがとうって感じです(笑)
 
帰宅後は、ダンナの大学のお友達一家とギョウザパーティー。
家族旅行ではるばる茨城県から浜松に来ていて、急遽我が家に寄っていただくことになり、近所の有名な浜松餃子のお店、「むつぎく」で買ってきて我が家で食べました。
残念ながら、早く食べたくて写真を撮り忘れちゃいました…
 
ギョウザ以外にも、八宝菜と卵スープを作っておもてなし。
二歳と九ヶ月の二人のお子さんがいて、いろいろ勉強になりました。
 
そして夕方、ベビはダンナの前向き抱っこで、お散歩がてら近所のスーパーでお買い物。
帰宅後、まだ17時半頃だったけど、先にお風呂に入り、その後夕食。
 
なんだかバタバタな一日でしたが、久々に一人でのんびりな時間と、大人数でワイワイする時間と、家族三人で過ごす幸せな時間、どれもめいっぱい楽しむことができました!