アロマテラピー

育児に慣れてきたこの頃、疲れてなければ、ベビが眠ってからの1・2時間、ダンナとゆっくり話をしたり、ネットしたり、自分の時間を過ごすようになりました。
疲れている日はベビと一緒に、20時・21時に寝ちゃいます(笑)
昨夜は久々にアロマオイルをたきました。
ローズの香りが、ダイニングから吹き抜けを通って家中に広がります。
CA3C05920002.jpg
 
自分の時間と言えば、夜以外には、ベビがお昼寝してる時間。
少し前までは、ベッドに寝かすと15分ぐらいで起きてしまい、その後は抱っこで寝ることが多かったので、ベビを膝の上で寝かせながら本を読んでいましたが、最近はベッドに寝かせても1時間ぐらい眠るようになり、自由に動ける私はついつい家事をしてしまい、ゆっくり読書できなくなりました(笑)
それでも働いてる時に比べたら余裕のある生活だし、育休をいただいている今のうちに、「ずっとこれをやりたかった」といういくつかのことを、そろそろやり始めようかなぁと思っています。
ベビはもうすぐ六ヶ月になりますが、ようやくゆとりが出てきた今日この頃です!