一番最初に撮ったベビの写真

昨日、ケータイのmicroSDに入ってる写真を整理していたら、ブログにアップしていない、一番最初に撮ったベビの写真が出てきました。
それがこの写真。
生まれて3時間後ぐらい。
なんだか既に懐かしい感じです。
 
今日はベビと二人、おうちでのんびり過ごしました。
天気が良かったから、昼間はシーツを洗ったり布団を干したり、ぽかぽかの布団の上でゴロゴロしたり…
夕方ベビーカーで買い物に行き、夕食はダンナの大好物、ハンバーグと、北海道産の新じゃがをたくさんいただいたので、ポテトサラダを作りました。
 
ハンバーグに入れるタマネギのみじん切りで、職場からの出産祝いとしていただいた、ブラウンのフードプロセッサーのチョッパーを使ってみました。
離乳食作りで活躍してくれると思ってリクエストしたのですが、日々の子育てに追われ、まだ一度も使えずにいました。
でももうすぐ離乳食だし、それまでに使い方をマスターしたくて試してみたところ、タマネギのみじん切り、わずか10秒で出来上がり。
みじん切りが苦手な私にぴったり!
やっぱりリクエストして良かった!!
 
というわけで、なんでもない普通の平日でしたが、今日も幸せな一日でした(笑)