マリノでビュッフェランチ&授乳服購入

今日から三日間ダンナが上海出張のため、午前中に実家へ帰ってきました。
お昼頃ダンナを駅まで送り、たまたま今日から仕事がお休みの妹と一緒に熱田のイオンへ。
 
最近できたというイタリアンのマリノはなんと食べ放題!
実家近くにもお店があってお気に入りなのですが、まさか食べ放題の店舗があるとは。
 
ランチは90分で、ベビがグズるまでと思って入ったのですが、途中でおとなしく寝てくれたおかげで思う存分食べられたし、妹とゆっくりおしゃべりできました。
 
その後はお買い物。
私は一ヶ月前に行った時から気になってた、授乳口付きのルームウェアを購入。
ジャスコのマタニティコーナーで見たから、浜松のイオンにも売ってるだろうと思って前回は買わなかったのですが、残念ながら浜松のイオンには売ってなかったし、ネットで探しても見つからなかったので、今回は絶対買おうと思ってました。
 
授乳服はかわいいのが全然売ってないから買う気がしなくて、冬用のものは一枚も持ってません…
ただ、最近は授乳間隔が3~4時間なので、自宅で授乳してから出かけるようにしていて、授乳服ではなく普通の洋服を来ています。
外出先で授乳時間になってしまった時は、授乳室がある所へ行くか、車の中であげちゃうので、授乳服でなくてもなんとかなってます。
家に帰るとすぐに授乳口付きのパジャマに着替えているのですが、そうすると外出時以外は一日中パジャマで過ごすことになってしまうので、パジャマまではいかない授乳口付きのルームウェアが欲しかったわけです。
 
一枚は前から買おうと思っていたもの、もう一枚は授乳口付きではなく、前開きのボタンが付いてるモコモコ生地のを買いました。
これで寒い冬も乗り越えられそうです!