最近買ったおもちゃたち

写真一枚目はおもちゃのグランドピアノ。
CA3C07870001.jpg
 
我が家には本物のグランドピアノがあるけれど、ベビが鍵盤を押してもまだ音が鳴らなくて、それがかわいそうだと言うダンナのリクエストで購入。
本物では考えられない、二千円という破格でした(笑)
それでもいろんな音が出る仕様になっていて、私の妹は「大人でも楽しめるね」なんて言ってました。
ベビも写真の通り、上手に弾いてくれます(笑)
ダンナや私が本物のピアノを弾くところを見ているからか、小さくてかわいらしい手をのせて、ダンナの狙い通り、音が出るのを楽しんでます。
写真二枚目は、先日実家へ帰った時、両親に買ってもらった知育ボックス。
101127.JPG 
いろんな仕掛けがあって、確か「ママを忘れて夢中になっちゃう」的なキャッチコピーが書いてあったのですが、確かにその通り!
最近、私がいなくなると泣いちゃうけれど、これで夢中になって遊んでる時は大丈夫(笑)
商品名かキャッチコピーか分からないのですが、「たっちができたら座ってなんかいられない」って書いてあったからまだ早いかと思いきや、うつ伏せ顔上げの状態や、バンボに座らせても十分楽しめるので、これはいい物買ってもらったなぁという感想です。
お座りがしっかりできるようになったらもっと楽しめますね。
さて、二日間いなかったダンナがもうすぐ帰ってきます。
ベビはもう私の横でスヤスヤ寝てるから、ダンナがベビと触れ合えるのは明日までおあずけ!