クリスマスプレゼント 息子の誕生石の指輪

昨日、ひと足早いクリスマスプレゼントを買ってもらいました。
出産がんばりましたのご褒美として探してた、ベビの誕生石、エメラルドのアクセサリー。
8月にネックレス用のチャームを買ってもらい、とりあえずそれを身につけていたのですが、その後もずっと探していました。
エメラルドって貴重な石らしくて、どこのお店でも置いてある数が少ない上に、あったとしても、おばさま世代がしてそうなごっついデザインのものばかりで、華奢でかわいらしく、なおかつベビのお世話をしててもジャマにならないようなものにはなかなか出会えませんでした。
いろいろ見ていくうちに、結婚指輪や婚約指輪と重ねられるリングがいいなぁと思ってました。
 
そして、先週ふらっと立ち寄ったヴァンドーム青山で、私が思い描いていた指輪のルビー版を発見!
店員さんに聞いてみると、全ての誕生石で展開しているシリーズなので、本社に在庫があって取り寄せられるとのこと。
水曜日ぐらいに入荷したとの連絡があって、昨日行ってきたわけです。
 
まずは箱の写真から(笑)
VENDOMEAOYAMAです。
101204-1.JPG 101204-2.JPG 
 
そして指輪はこちら。
イエローゴールドの台座にエメラルドがびっしり!
ハーフエタニティリングです。
はじめ、台座はプラチナかホワイトゴールド、もしくはピンクゴールドがいいと思っていましたが、エメラルドにはイエローゴールドが合うから、他の台座だと違和感があると聞いて、確かにそうだと思いました。
101204-3.JPG 
 
こちらは指輪を買ったらいただけました。
101204-4.JPG 
 
エメラルドリングをジュエリーボックスに入れてみました。
101204-5.JPG
ちなみにこのジュエリーボックスは、結婚3周年記念に買ってもらったサマンサティアラのもの。
真ん中がティファニーの結婚指輪、その右が今回のエメラルドリング、一番右が去年のクリスマスプレゼントのサマンサティアラのリング
一番左はサマンサティアラのピンキーリング(吹奏楽団の後輩とおそろ☆)、その右、結婚指輪の左側がティファニーの婚約指輪、フルサークルのダイヤリング。
指輪の左下のネックレスはグロッセ
ティファニーの婚約指輪とおそろいみたいでこれもお気に入り。
指輪の右下のネックレスはサマンサティアラで、これは2007年のクリスマスプレゼント。
その下の指輪は、ダンナがまだ彼氏だった頃、一番最初に買ってもらったアクセで、これもサマンサティアラ。
その左のネックレスもサマンサティアラ。
こうして振り返ると、アクセサリーはティファニーとサマンサがほとんど。
今回のヴァンドーム青山は初でした。
 
結婚指輪・婚約指輪と重ねるとこんな感じ。
101204-6.JPG
こういう写真を撮ると、手タレがうらやましいですね。。
ベビがいるので爪は短くしてます。と言っても、産まれる前もフルート吹きなので、基本短いのですが。
自分達の結婚式の時、長い爪(スカルプ)でフルート吹いたらめちゃめちゃ吹きにくかった・・・ (その時の写真
私の自論ですが、それ以来、木管楽器を吹くのに長い爪の人=うまくない、だと思ってます(笑)
 
話がそれましたが、こちらは結婚指輪との重ね付け。
101204-7.JPG
普段はこの組み合わせにするつもり。
 
ベビのBirth Stoneのクリスマスプレゼント、ベビ本人と同じように、これからはいつも私と一緒!