自家栽培 石垣島産コーヒー「人魚の里」とトロピカルフルーツ

八重山そばを食べた後にドライブしていると、石垣島産の珈琲屋さんを発見!
一度通り過ぎてしまったけれど、なんか気になったから引き返して行ってみました。
 
駐車場に車を止めると、お店とは別棟から奥さんが出てきて、「コーヒー飲ませていただけますか?」と聞くと、「どうぞお入りください」と。
入り口の横にはさりげなく洋ランが飾られてました。
 
奥さんは気さくな方で、コーヒーをいれながらいろんな話をしてくれました。
無農薬のコーヒー栽培を30年もしていること、最近は台風がたくさんきて収穫量が減っていること、洋蘭は外に吊しておくだけで花が咲くことなどなど。
 
そして出てきた自家栽培・自家焙煎のコーヒーは、これまで飲んだことのあるコーヒーとは比べものにならないくらいおいしかったです。
カップとソーサーは、近くの明石焼き屋さんで焼いてもらっているそうで、ぬくもりがあってこれまた味わい深いものでした。
このお店、絶対また行きたい!
 
その後はバラビナー観光農園へ。
ここでは南国フルーツ盛り合わせを食べました。
 
フルーツをその場で絞ってくれる、果汁100%のフレッシュジュースもついて、二人分で1570円。
これはとってもお得でした!