スシローと珈琲屋 ランプ、息子の食べっぷりと卒乳?

今日のお昼は、母・妹・その彼氏・私・息子の五人で、スシローへ行きました。
あと六日で一歳の息子は、離乳食を始めた頃からよく食べる子でしたが、最近はますます食べる量が増え、大人の女性と同じぐらい食べます。
スシローでは、うどん一人前を3分の2ぐらい、お寿司の上の卵を2枚分、その下の海苔と寿司飯を一貫分、茶碗蒸しを少し取り分け、蟹本身とコーンを2口ずつ。
妹の彼氏がびっくりしてました!
あげたらあげた分だけ食べるという感じなので、どのタイミングでごちそうさますればいいのか分かりません…
そんな調子のため、二ヶ月ぐらい前から昼間は授乳してなくて、少し前から夜中もあげないで(その方がよく寝る気がして)、夜寝る時だけあげてましたが、ここ三日ほどは、夜寝る前の唯一の授乳すらいらなさそうにします…
前は飲みながら寝ていったのに、最近は飲んでいても途中でやめて、ゴロゴロしていて寝ていったり、添い寝や腕枕で寝ることもあったり、寝付けない時は、仰向けで寝ころんだ私のおなかの上で仰向けに寝かせ、ゆらゆら揺れてると寝ていきます。
もしかしたら、このまま卒乳する日が近づいてるのかも!?
嬉しいような、寂しいような、不安なような…
卒乳してから、もしもひどい夜泣きをするようになったらどうしようとか、飛行機乗る時に困らないかとか…
まぁでも、このまましばらく様子をみて、夜寝る時にあげなくても大丈夫そうなら、息子に任せて卒乳でもいいかなって思います。
スシローの後は、母&息子とお買い物に行き、トイザらスでおもちゃを買ってもらいました。
その後、この辺にたくさんあるコーヒー屋「らんぷ」でお茶。




ここのブレンド、とってもおいしいです。
名古屋では、コーヒーを頼むとお菓子がついてくるのがあたりまえです!
— Marie@iPhone4