シンガポール人のお友達とH&Mでお買い物

今日は一日、シンガポール人のお友達とその娘ちゃん(ドイツ人とのハーフ)とデートしてきました。
私はH&Mで、フルートを演奏する時用のドレスを買っちゃいました。
定価499元が150元で売ってたから、これは買うしかないって感じでした(笑)
とてもそんな値段には見えない素敵なドレス。
写真はまた後日アップします。
あとは息子の洋服も一着購入。
ZARAでも少しお買い物しました。
ランチは中華。
以前、ダンナに連れていってもらったことのあるチェーン店。
シンガポールにもあるらしく、彼女も大好きと言ってました。

日本にも、東京・横浜・名古屋・大阪・京都にあるそうです。
中国語の漢字を入力するのがめんどうなので、お店の名前はこの写真を見てください(笑)

ドイツ人のパパをもつ娘ちゃんのおもちゃは、ABCもドイツ語で発音するので、「アーベーツェー」と言ってくれます(笑)

息子はこのおもちゃが大のお気に入り。
ちなみにその娘ちゃんは一歳半なのですが、何かを渡した時などは「Danke!」と言ってくれます。
ママは英語で話しかけるからそれも理解してるし、一歳半にしてバイリンガル!
しかもここは中国だし。
一体何ヶ国語話せるようになるのでしょう?
とにかく今日も楽しい一日でした。
明後日のパーティーが楽しみ☆
— Marie@iPhone4