一歳児と二人でランチ@上海

今日は特に用事のない一日。
ダンナは昨日・今日と中国国内出張で、今日の晩ごはんもいらないとのこと。
なんとなくダンナのごはんがいらない日は、昼も夜もごはんを作るのがめんどうなので、今日はおもいきって上海に来てから初めての、息子と二人での外食にチャレンジしてみることにしました。
と言ってもマンション出て徒歩30秒の所にあるイタリア家庭料理のお店ですが。
 
私の腹時計はばっちり日本時間なので、上海時間の11時にはおなかがすきます。
11時すぎに行ったら店員さんのお昼ごはん中。。
11時半オープンとのことなので、マンションのキッズルームで20分ほど時間をつぶしてから行きました。
 
ランチセットがいくつかあって、サラダ・スープ・メインのセットにしました。
これだけでなんと450円ほど。
パスタの量は、息子に取り分けてちょうどいいぐらいのボリューム。

メニューにはミートソーススパゲティと書かれていましたが、息子に与えやすいからペンネでお願いしました。
スープは多分じゃがいも。
とってもおいしかったです。
 
実はこのお店、先週末にもダンナと三人で行きました。
その時オーダーしたメニュー。

二ヶ月前、私達が下見に来た頃にオープンしたこのお店。
トマトのサラダと、鶏肉とほうれん草のトマトクリームソースはその時食べておいしかったからオーダーしたのですが、この日はなんだかイマイチでした。
あさりがのっているお料理は初めてだったけどなかなかのお味。
明太子スパゲティもちょっと残念でした。。
でも今日のミートソースは抜群においしかったので、日によって違うのかもしれません。
 
帰りに通りかかった、マンション出てすぐの店舗がずっと工事中で、何ができるのかなーと思っていたのですが、張り紙がしてありました。
「ラーメン店・ファミレス・ワインバー 8月上旬(だったかな?)同時オープン」
やったー!!
どれも期待しちゃうようなお店。
特にワインバーは、あの方が喜ぶ姿が目にうかびます(笑)
— Marie@iPhone4