上海のお水事情

今日、キッチンに浄水器を設置しました。
下見に来た時、同じマンションに住んでいる、ダンナと同じ事務所に勤められている方の奥様からおすすめされた、TORAYの「トレビーノ」で、数年は住む予定なので買取にしました。
私達が住んでいるマンションは、マンション内でセントラル浄水されたお水が供給されているのですが、それでも少し臭いが気になります。
飲料水はダンナがウォーターサーバーを契約してくれていたのでとりあえず大丈夫だったのですが、野菜や食器を洗う時、息子のことを考えると少し心配でした。
トレビーノで浄水されたお水は全く臭いもなくて、手に触れた感触もなめらかな気がします。
その良さを実感すると、お風呂や洗濯、洗面所の水も気になってしまいますが、とりあえずキッチンだけで様子をみようと思います。
ウォーターサーバーはネスレです。

窓の外に見えているのは、隣のマンションのテニスコート。
21時だけど、まだテニスを楽しんでいるようです(笑)
私達が住んでるマンションにもテニスコートがあって、やっぱりこっちもまだ使用中。
上海はなんだか、日本よりも時間の流れがゆったりしている気がします。
(私が住んでる周りだけかもしれませんが…)
夕方、街角のレストランのテラス席でワインを飲んでいる欧米人や、マンションの敷地内で走り回ってる子供達と、おしゃべりしながらその様子を見守っているママ達。
(昨日私も、息子と同じぐらいの男の子をもつママ達のおしゃべりに交ぜてもらいました!)
パン屋さんの前で休憩しているパン職人さんが、ベビーカーを押しながらドアを開けようとしている私を助けてくれたり。
まだ少しの方としかお話していませんが、どの方も海外生活を満喫しているように見えます。
私も早く、「これをしてる時が充実してるなぁ」と思えるものを見つけたいな。
そういえば、今日で息子は一歳二ヶ月。

ダンナが、私達が引っ越してくる前に買っておいてくれた、この猫の座布団がお気に入り!
「にゃんにゃん大好きは?」って言うと、座布団にお顔をスリスリしながらかわいい声で、「にゃんにゃん、にゃんにゃん」って言います(笑)
かわいすぎ!
— Marie@iPhone4