上海で雑貨屋巡りと今日食べたもの

今日はお昼前に家を出て、以前ダンナが見つけてくれた、息子の名前と縁のある博物館へ行ってきました。

その中のカフェで、まずはお昼ごはん。

パスタでイタリアンかと思いきや、お豆腐の中華がおいしそうだったのでこれも注文。
結局はペンネが一番おいしかったです。
 
その後、田子坊で雑貨屋さん巡りをしているうちに息子が寝たので、その隙に香港スイーツをいただきました。
下見に来た時もこのお店は行きましたが、やっぱりマンゴープリン好吃!

 
その後は一旦帰宅して、夜は火鍋を食べに行きました。
激辛だけど、これもまた最高に好吃!

 
食後はヤオハンで食材の買い出しをして帰宅。
平日は2時間から3時間お昼寝する息子が、今日は30分しかしていなかったので、お風呂あがり後は即就寝。
ここで今日買った一つ目の雑貨が活躍しました。
 
浜松の自宅ではスタンドをつけて寝ていたのですが、今の寝室には大きい照明しかなく、スタンドが欲しいと思ってました。
今日見つけたのはこれ。

スタンドとはちょっと違うけれど、ライトがこんなについてて80元!(千円ぐらい)
一つ一つはこんな感じ。

優しい灯りに癒されます。
 
他に買ったのは時計と、オイルウォーマーとキャンドルのセット。

出国前、ママ友ちゃんからいただいたオイルを焚きたくて、ウォーマーはこっちで買おうと思っていたところで、ちょうどいいのを見つけることができました。
早速、いただいたベンゾインを焚いてみました。
心が落ち着く穏やかな香りです。
 
久々にダンナと一緒にのんびりした休日を過ごしましたが、やっぱり家族一緒がいいですね。
明日はどこへ連れていってくれるのかな?
— Marie@iPhone4