キャスキッドソンの激安iPhoneケース

今日のランチ後は、田子坊周辺でお買い物しました。
たまたま目についたアイフォンのケースがたくさん売っているお店。
私の大好きなケイト・スペードやCath Kidstonのものがいーっぱい並んでました。
その中から選んだのがこちら。

上海の街を子連れで歩くには、首から下げるストラップが必須。
こちらではまだ一度も売っているのを見たことがないので、日本で買ってきて正解でした。
クマの指人形は、日本のママ友ちゃんからいただいた宝物。
息子もこれが大のお気に入りです。
 
話がそれましたが、ケースについて。
これまでは日本で買ってきた、透明に細かい金のラメが入ったプラスチックのものを使っていたのですが、首から下げているといろんな所にぶつけまくるので気になっていました。
だから今回買ったのは表面もカバーされるもの。
しかもクッションになっているので衝撃も吸収されます。
裏はこんな感じ。
ストラップの紐は、カメラの所に強引につけてみました。
 
このソフトケース、なんと68元(=約812円)!
ネットで調べてみたところ、日本では同じものが売っていなさそう。
隣に並んでいたプラスチックのケースも同じ値段だったのですが、それは日本でも売っていて、二千円以上の値がついていてびっくり!!
昨日のレンゲに引き続き、上海に住んでてよかったと思いました。
— Marie@iPhone4