上海でフルート 本格始動!

最近、ブログの更新を怠り気味ですが、それにはわけがあります。
9月の半ばに名古屋で高校時代の友人の結婚式があるため、少し長めに帰国する予定で、さらにダンナが10月1日から7日までお休み(国慶節)なので、帰国のついでにちょっと遠出の旅行を計画しています。
そのため、航空券の手配やらスケジュールの調整やら下調べをしたりで、いつもならブログを書いている、息子のお昼寝時間や就寝後にいろいろやってるわけです。
地元と浜松にお住まいの皆さん、9月後半で空いている日はお早めにご連絡くださいね☆
というわけで、帰国する前に本腰入れてがんばって、帰国や旅行などのお楽しみはそのご褒美と位置付けて、ここらで一度、自分を試してみたいと思います。
と言っても、努力が必要とはいえ、そもそもやりたいことを実現させるわけだから、そのこと自体も楽しみだけど(笑)
 
長々と書きましたが、9月の10日か11日に、マンション内でコンサートをします!
同じマンションに住んでいる方だけでなく、足を運んでいただけるなら、どなたでもお越しいただけるようにしたいと思っているので、上海在住でこのブログを読んでくださっている方も是非お越しくださいね。
詳細はこのブログでお知らせしていきます。
うちの息子みたいに幼い子供連れの方でも気軽に来ていただけるようなコンサートにしたいと思っています。
むしろ、赤ちゃんがいるとコンサートにはなかなか行けないと思うので、そんなママさんたちにお届けできたら嬉しいです。
 
日本から持ってきた楽譜たち。

 
息子の「こどもずかん」にもフルートが載っていて、ピアノはもちろん、「フルートは?」と聞くと指を差します!

サックスは載ってないけど。。
— Marie@iPhone4