幼稚園見学

今日はお友達が見つけてくれた幼稚園の見学に行ってきました。
行ってみてびっくり、シンガポール人のお友達の家がある住宅地の一角でした。
一軒家を改装した幼稚園で、キレイでおしゃれ。

外遊びは同じ区画内にある公園で。

敷地内のクラブハウス。


と息子(笑)

上海市内には浦西にもあって、そちらでは国際クラス(英語がメインで少し中国語と日本語)は月謝が二万円高いそうですが、浦東はまだできたばかりということで、日本語クラスのカリキュラムに英語と中国語も組み入れているそうで、そのあたりも魅力的でした。
日系なので、年々少から行くとしても、あと一年四ヶ月後の話だと思っていたら、発達状況によってはそれよりも早くから入園できるとのことでした。
うちの息子は五月生まれなので、少し早めに入れられる可能性大!
ただ、会社の補助は年少からしか出ないので、そのあたりも含めて他の幼稚園も見に行ってみたいと思います。

見学の後は、すぐ近くにある大好きなショッピングセンターでランチ。
ここに近いという点もポイント高いかも(笑)
今日はパスタにしました。

マンションに帰ってからフロントに用事があったので行ってみたら、クリスマスツリーが点灯してました。


ツリーの右側にマンションの模型があって、それを背伸びして見ている息子(笑)
とっても大きいツリーです☆

— Marie@iPhone4


コメントを残す