上海ブラスバンド第14回演奏会

昨日はお友達ご家族と一緒に、うちのダンナが所属している吹奏楽団の演奏会へ。

金曜日に続いて、なんだか音楽三昧な週末♪

 

会場は上海音楽院にあるホール。

この演奏会、子連れ大歓迎ということで、泣いたりしなければ多少声を出してもOKでした。

とってもありがたかったです。

我が子はお昼寝していなかったにもかかわらず、一番最後の曲のみ退場しただけで、私の席の周りをウロウロしたり、お友達にかまってもらったり、飲食禁止だったけどお菓子を食べながら聴かせたりで、約2時間ものコンサートの間、なんとかもちこたえました。

次回は他のお友達も誘ってみようかな。

 

終演後は、打ち上げに少しだけ顔を出してからこちらに合流すると言っていたダンナを待つために、行きのタクシーから見て気になったパン屋さんのカフェへ。

この辺り、フランス租界の時代の建物が残されている地域なので、おしゃれなお店がたくさんあります。

あ、でも息子が空腹すぎて大変だったので、写真は全く撮っていませんでした。

 

食後は、すぐ隣のドイツ料理屋さんにお庭でやっていたクリスマスマートへ。

少しブラブラしてから店内で晩ごはん。

ドイツビールとウインナー!

最高の組み合わせですよね(笑)

 

広い店内は、クリスマスイルミネーションが散りばめられていました☆

ステージではクリスマスソングのライブも♪

 

お友達ご家族と一緒にダンナを待っていたのですが、打ち上げで大御所さんにつかまったらしく、到着したのはお店を出ようとしていた頃。。

お友達に申し訳ないことをしてしまった上に、ダンナへの差し入れとして、ハーゲンダッツのお菓子でできたクリスマスツリーをいただいてしまったので、今週末、我が家にご招待してクリスマスパーティーをしようと、ダンナと二人で企画中。


(リビングが寒すぎるので、和室の襖を閉めてみました。)

 

ダンナの遅れっぷりに、ちょっとイライラしていた私ですが、外に出たらステキなツリーとイルミネーションに癒され、最後にみんなで記念撮影をしました。

— Marie@iPhone4


コメントを残す