西安旅行二日目

二日目はまず、城壁へ。

 

南門の前でポーズをとる息子。

IMG_0376.JPG

 

城壁の上へ登ることができて、上からの景色はこんな感じ。

IMG_0403.JPG

 

周りの建物も昔ながらの建築で、日本で例えると京都・奈良みたい。

IMG_0398.JPG

 

南門から西門までサイクリングしました。

まさかの抱っこ紐×自転車(笑)

IMG_0419.JPG

中国ならではだけど、抱っこ紐がまだそんなに普及していない国なので、すれ違う人みんなが振り返ってました(笑)

 

城壁沿いの建物は、風情があって素敵☆

IMG_0425.JPG

 

西門に到着。

IMG_0434.JPG IMG_0442.JPG

子供達は自転車に揺られて気持ちよかったのか、二人ともパパの抱っこでお昼寝(笑)

 

IMG_0438.JPG

教科書で見たシルクロード、そのスタート地点に立ってるなんて信じられない!

 

南門へ戻る時のパパの後ろ姿。

IMG_0444.JPG

前にはそれぞれ、眠ってしまった子供を抱えながら(笑)

この二人のツーショットを、西安で、しかも自転車に乗った後姿を見られるなんて!

ママ二人は後ろで大爆笑しながらついていきました。

 

城壁観光の次は、シルクの絨毯やスカーフを売っている工場直売のお店へ。

シルクロードの地図。

IMG_0446.JPG

 

そしてお昼ごはん。

ここでもまた、地元料理を堪能しました。

IMG_0451.JPG

 

これが名物なのだそう。

IMG_0453.JPG

 

午後はいろんな所を観光したり、お買い物をしました。(省略。。)

IMG_0459.JPG

 

夜は西安名物、餃子の宴「徳発長餃子館」へ。

IMG_0487.JPG

これ↑全部餃子!

 

水餃子から始まり、

IMG_0488.JPG

味や形の異なる蒸し餃子が、次から次へと出てきました。

IMG_0490.JPG IMG_0491.JPG IMG_0493.JPG

 

宴を楽しんだ後は、夜の市内をお散歩。

IMG_0497.JPG

 

最後はホテルまでタクシー・・・ではなく、こんなバイクに乗りました。

IMG_0501.JPG

お友達のご主人が価格交渉しているところ。

上海では見かけない乗り物なので、とっても楽しい一日の締めくくりとなりました!


コメントを残す