洋食屋「凱司令」とSpin

今日もダンナは出勤のため、仲のいいお友達二人とランチへ行ってきました。

食後はスピンへ行く予定だったので、ランチは「まっぷる」に載っていた洋食店「KAISILING カイスーリン」へ。

南京西路沿いにあって、一階が自社ベーカリー、三階がレストラン。

 

一階のベーカリーへ入ると目にとまるのは、大きなホールケーキ。

同じフロアにチョコレートとパンが売っていて、たくさんのお客さんで賑わっていました。

 

三階レストランの様子。

落ち着いた雰囲気で、私達以外はみんな中国人だったと思うのですが、客層が上流な感じでした(笑)

でも、日本で例えると、ちょっと高そうな喫茶店。

 

私はステーキのセットをオーダー。

100元ちょっとだったかな?

まずはじめに焼きたてパンが出てきました。

このパン、ふわふわでとってもおいしかったです。

他には、スープ・サラダ・小皿、そしてメイン。

どれもお味はまぁまぁといったところかな。

息子はステーキが気に入ったようでした。

ステーキの焼き加減やソースの細かいオーダーも聞き入れてくれて、接客はなかなか良かったです。

 

食後、私はセットについていたコーヒーを。

お友達二人がフルーツティーをオーダーしたのですが、これが最高においしかった!

お茶市場で買うフルーツティーはドライフルーツが入っているのですが、これは生のフルーツがそのまま入っていて、ほんのり甘くてほっとする味。

ちゃっかり私もいただいちゃいました♪

 

雰囲気が喫茶店なだけあって、デザートメニューが充実していたので、せっかくだからフルーツサンデーをオーダー。

確か35元ぐらいだったと思うのですが、生クリームも輸入物を使っているようで、とってもおいしかったです。

日本でパフェを頼むと、下の方はコーンフレークが詰められていることが多いと思うのですが、このパフェはなんと、スイカがぎっしり詰められていました!

 

残念なのは、禁煙喫煙が分けられていなかったこと。

すぐ後ろのテーブルでタバコを吸っていて、子連れの私達にとっては大迷惑。。

フルーツティーやパフェ目当てでまた行きたいな。

南京西路周辺をぶらぶらして、ちょっと疲れた頃にお茶するくらいがちょうどいいと思います。

 

食後はスピンへ案内してもらいました。

着く頃にようやく息子はお昼寝してくれました。

昨日寝るのが遅かった上に、今日はけっこう早めに起きてしまい、行きのタクシーで眠そうにしていたけど着いてしまい、お昼寝なしでランチ。

久々に食事中はけっこう手を焼きました。。

お友達とゆっくり話せなかったのが残念だったけれど、ここで食器をゆっくり見られたのがせめてもの救い。

 

私は今日まで「景徳鎮」を知らなかったのですが、中国陶磁器の代表的な伝統工芸品なのですね。

その景徳鎮で作られた陶器がリーズナブルな価格で購入できるとのこと。

若手デザイナーによるデザインだから比較的安いのだとか。

 

店内にはたくさんの陶磁器が並んでいて、見ているだけでもため息が出てしまう美しさ。

欲しいと思うものはたくさんあったけれど、今日はとりあえず一番一目惚れした物だけを買ってきました。

何を買ったかはまたそのうちです。

というのは、明日から三日間旅に出るので、これからその準備をします。

早朝に家を出るので、早く支度をして寝なければー!

— Marie@iPhone4


コメントを残す