浦東シャングリラ 福臨門でお誕生日ランチ

今日、5月6日は息子のお誕生日。

二歳になりました。

息子が生まれたあの日から二年。

一歳の一年は、上海へ引っ越すという一大イベントがあったからか、本当にあっという間でした。

私もママになって二年。

自分でもまだまだ子供だと思うけれど、これからも息子と一緒に少しずつ成長していきたいな。

育児は楽しいことばかりではないけれど、この子が産まれてきてくれて本当によかったと思います。

お誕生日の朝は、同じマンションに住むお友達が、息子へのプレゼントを持ってきてくれました!

IMG_0608.JPG

息子の大好きなカーズの風船!

しかも「HAPPY BIRTHDAY」とプリントされています☆

さらに!

重りになっていたのは、ベビーコロール。

IMG_0645.JPG

写真の右側が浜松のお友達にいただいたもので、息子はこれがとっても気に入っていたから、左側の違う色のセットをもらって大喜び!

しかもこちらには、息子の大好きな黄色とオレンジ色が入ってます(笑)

まりちゃんご一家、素敵なプレゼントをありがとう☆

息子が喜ぶものをよく知っていてくれて、親としても感激だったよ!

私達からのプレゼントは、プラレールのトーマスセット。

IMG_0617.JPG

「Thomas in a Journey Set」というもので、ダンナが後から調べたら、日本では売っていないセットみたい。

昨日、トイザらスで買ったのですが、いろんな車やラジコン、レゴなどと迷いに迷った結果、最近電車ブームの息子が最後に手にしたのがこれでした。

プラレールは既にじいじが買ってくれた新幹線セットと、妹が買ってくれたドクターイエローがあったのですが、レールがさらに増えてしまいました。

ダンナは嬉しそうだけど。。

ランチは予約していたシャングリラの福臨門へ。

先日ママ達だけで行ってとってもおいしかったので、ダンナと息子にも食べてもらいたくてこちらにしました。

IMG_0623.JPG IMG_0629.JPG

お誕生日の子。

IMG_0626.JPG

どのお料理にもだいたい海老が入っているので、エビ好きな息子にぴったり!

IMG_0630.JPG IMG_0632.JPG IMG_0631.JPG

福建チャーハンももちろんオーダー。

IMG_0633.JPG

牛肉の炒め物。

IMG_0634.JPG

とっても柔らかくておいしかった~

最後はもちろんこれ。

IMG_0637.JPG

マンゴープリン、昨日食べ損なっただけに最高でした!

 

食後はシャングリラ内をぶらぶら。

瑠璃工房。

IMG_0639.JPG

ダンナ曰く、こちらにいる間に一つは買いたいもの。

確かに息子の名前にもつながるものだし、いつか買ってみたい。

夫婦そろって、この絵が気になりました。

IMG_0638.JPG

色使いがとってもキレイ。

息子のイメージと重なるものがあると感じました。


コメントを残す