天山茶城近くの飲茶オーダーバイキング

お友達とちょくちょく行っている飲茶オーダーバイキング

日本への一時帰国を来週末に控え、天山茶城へお土産の買い出しへ行きがてら、初めてダンナを連れていってみることになりました。

 

息子は予想通り、行きのタクシーでお昼寝開始。

椅子をベッドにしてそのまま爆睡。

IMG_0729.JPG

今日は母の日。

IMG_0728.JPG

テーブルにはカーネーションが飾られていました。

息子が寝ている状況でのオーダービュッフェ、この時間こそが、息子から私への母の日のプレゼントなのでしょう(笑)

オーダーしたのは、お友達と来た時に食べておいしかったものがほとんど。

IMG_0730.JPG IMG_0732.JPG IMG_0734.JPG IMG_0733.JPG IMG_0731.JPG

 

定番のマンゴープリンは、結局大人二人で五皿!

IMG_0735.JPG IMG_0736.JPG

私は福臨門のマンゴープリンよりこっちの方が好みだと言ったら、ダンナも同感だったようです。

食後、歩いて天山茶城の香蘭茶業へ。

このお店、私はもう三回目で、完全に覚えてくれています。

ここでも息子は、数日前にお友達のおうちで体験したカチューシャを再びすることに(笑)

IMG_0739.JPG

お土産用のお茶を大量購入して次の目的地へ。

雨が降っていたので、屋内で息子が楽しめる所、というわけで、南京西路にある伊勢丹のおもちゃ売り場へ。

久光のおもちゃ売り場もいいけれど、こっちの方がその場で遊べるおもちゃがたくさんあるし、大人が休憩できるスペースもあって、長時間過ごすことができます(笑)

日本ではそんなに長居することはないけれど、ここ中国ではそれが当たり前。

IMG_0743.JPG

ダンナに息子をみててもらい、その間に私は一つ下の階のハンズを見てみました。

IMG_0741.JPG

特に何も買わなかったけれど、日本でおなじみのものがたくさん売っていて、見ているだけでほっとするような(笑)

おもちゃ売り場で1時間半ほど遊びたおした息子。

最後にオムツを替えようと思い、ベビー休憩室へ向かう途中でも乗るタイプのおもちゃを発見。。

IMG_0747.JPG

「パパもこっち乗りなよー」

IMG_0748.JPG

帰ろうとすると泣き出した息子をなんとか抱え、伊勢丹と併設しているショッピングセンター内の日本料理屋さんで晩ごはんを食べてから帰宅しました。

梅雨や真夏の暑い時期、百貨店のおもちゃ売り場にはますますお世話になりそうです。

 


コメントを残す