お友達親子とプールデート☆

今日は、仲良しのお友達親子のマンション内にあるプールへ遊びに行ってきました。

少し曇り気味だったけど、上海は日差しが強いから、むしろこのくらいの方がプール日和。

朝、息子に「今日はプールへ行くよ」と言って水着を見せると、朝イチからプールスタイルになってくれました(笑)

 

まずは恒例のハグから!

IMG_1580.JPG

 

最初に連れていってもらったプールは少し深めだったので、とりあえず記念撮影だけして次のプールへ。

IMG_1587.JPG

こちらのマンション、とても規模が大きくて、敷地内にいくつものプールがあるそう。

気分はまるでリゾート♪

 

次のプールはお友達がよく行っている所で、二歳の子供の足首ぐらいの浅さから胸ぐらいまでの深さのプールで、なだらかな滑り台もありました。

IMG_1590.JPG

 

息子はこの滑り台がとっても気に入って、何度も一緒に滑りました。

IMG_1615.JPG

 

お友達と一緒に楽しく遊んだよ!

IMG_1624.JPG

 

先日豫園の市場で買ったカーズのボートも大活躍!

IMG_1623.JPG

 

気がついたら2時間ほど過ぎていて、プールサイドにあったシャワーを浴びて着替え、ランチをしに出発!

ありがたいことに、お友達がベビーカーを貸してくれました。

 

近所のカフェでランチ。

IMG_1634.JPG

私はタイグリーンカレーにしました。

暑い時って辛いものが最高においしい!

 

子供達の疲れがピークに達したとみたママ達の作戦勝ちで、しばらく歩いた先のコーヒーショップへ向かう途中で、二人そろってご就寝。

IMG_1635.JPG

 

ゆっくりお茶タイムを楽しむことができたのでした♪

IMG_1636.JPG

 

彼女と過ごす時間は居心地良すぎて、結局17時すぎまで一緒にいました。

もうすぐ台湾へ引っ越してしまうのが本当に残念だけど、こうしてたくさんの時間を共有できていることが嬉しいし、お互いどこに住んでいたとしても一生のおつきあいをしていきたいと思っています。

 

あやのちゃん、今日も充実した一日をありがとう☆

振り返ると、タオルやらベビーカーやら荷物の移動やらで、だいぶ甘えてしまった一日だったけれど、最高に楽しかったよ!

また一つ、二人の願いが叶ったね♪


コメントを残す