お友達のベビーに会いに☆

今日は、ブログを通じて出会ったまゆさん親子と一緒に、日本で次男くんを出産して上海に戻ってこられたつるさんのお宅へ遊びに行ってきました。

反日デモ騒動以降、外出を控えていたので、タクシーに乗って浦西へ行くこと自体が久しぶり。

三組で会うのは二度目で半年ぶりぐらいだけど、お互い毎日のようにブログを読み合っているから、「久しぶりな感じがしないねー」と笑い合いました。

 

つるさんの次男くんは、バウンサーに座って終始にこにこ。

笑ったお顔がお兄ちゃんにそっくりで、とっても癒されました。

よく「二人目は手がかからない」と言うけれど、なんだかその見本のようないい子ちゃんでした☆

 

ランチは、つるさんおすすめの「玄」のお弁当をデリバリー。

私はカルビ焼き弁当にしました。

IMG_2777.JPG

豚汁もついてボリュームたっぷり、とってもおいしかったです。

 

ちょっとした出産祝いとハワイのお土産をお渡ししたのですが、内祝いのおだしと、以前つるさんがFBのコメントで教えてくれた、おすすめのうどんスープをくださいました。

IMG_2792.JPG

日本の食材、ありがたすぎます!

つるさん、帰国したばかりでお忙しい時に、本当にいろいろありがとう☆

まゆさん、次にお会いする時は、おなかの中の子も一緒だね!

 

ブログを通じて出会ったお二人ですが、子供達も含め、今ではすっかり打ち解けられて嬉しいです。

素敵なお二人を見習って、私ももっともっといろいろがんばろうと思いました☆


コメントを残す