布市場でドレスをオーダー

12月1日のコンサートに備えて、午前中、声楽家のTさんと南外灘の布市場へ行ってきました。

お店は迷わず、前回もドレスを作ってもらった252B。

お店にあったサンプルで、気に入ったデザインの物がシルクだったので、それを色違いでオーダー。

前回はシフォン素材だったから安かったけれど、今回はシルクだから少し高くて、一着800元(一万円ぐらい)。

それでも日本で買うことを考えたら激安だし、なによりもデザインが素敵で、私が自分の結婚式のお色直しで着たカラードレスに形が似ていて一目惚れしちゃいました。

ついでに、前回着たドレスのお直しもお願いしてきました。

 

その後、一時帰国のお土産でも買おうと思い、雑貨を見るつもりでぶらぶらしていたら、ドレスのサンプルがたくさん置いてあるお店(213)を発見!

IMG_3011.JPG IMG_3012.JPG

 

ウェディングドレスもオーダーできそう。

IMG_3013.JPG

 

お店の前に飾られていたドレスがこれまた素敵で、値段を聞いたら、シルクなのに550元(七千円ぐらい)。

これは買うしかないでしょう(笑)

私が持っていない色を選んで、勢いでオーダーしちゃいました!

今回のコンサートで着るのは一店目の方だけですが、音楽をやっている方と布市場に来る機会はそうそうないので、いつかのコンサート用に買っておきました。

一度にドレス二着は買いすぎな気もするけれど、普段、上海ではほとんど洋服を買っていないから、たまにの出費ということで問題なし!

布市場はいつ誰と来ても楽しいけれど、やっぱりドレスをオーダーする時が、一番テンション上がる気がします(笑)

 

息子は帰りのタクシーで寝てしまい、帰宅後はそのままベッドへ。

私は珍しく一人で自宅お昼ごはん中。

息子が起きたらフルートの練習がんばります♪


コメントを残す