タイ料理 ら・ばんだ

今日の夕食は、家族で近所のタイ料理屋さんへ行きました。

離れて住んでいる妹も来てくれて、息子は大喜び!

 

大人四人+二歳児で、こんなに食べました。。

一番最初のエビの黒胡椒ソース、とってもおいしかったです。

IMG_3343.JPG IMG_3349.JPG

IMG_3345.JPG IMG_3346.JPG

 

IMG_3348.JPG IMG_3350.JPG

 

IMG_3351.JPG IMG_3347.JPG

私が一番気に入ったのは、最後の写真のココナッツスープ。

簡単に言ってしまえば、ココナッツ風味のトムヤンクン。

辛いけどクセになるおいしさで、ほとんど私が飲みつくしました(笑)

タイ人のコックさんがいるそうで、かなり本格的なタイ料理をいただくことができます。

 

メニューにはお子様マークがついているものがあって、それは全く辛くなく、上記の写真中にもいくつかあって、息子にも取り分けることができました。

ちなみにこれは↓、息子用にオーダーしたワンタンスープ。

IMG_3344.JPG

一瞬中華?と思ってしまったけれど、メニューにあって助かりました。

 

実家で過ごす一時帰国前半は今日までで、明日からはダンナも日本に帰国するため、私と息子の二人でセントレアへ迎えに行き、そこからは車旅のスタートです!


コメントを残す