鉄道博物館

今日は、二泊お世話になったダンナの実家から移動して、大宮の鉄道博物館へ。

少し前に、上海でNHKを見ていたらやっていて、息子の「行ってみたい」の一声で実現しました。
IMG_3634

真ん中に実寸大の回転台があって、時間になると、汽車が回転したり汽笛を聞くことができたのですが、息子は怖がって泣いてました。。

お昼ごはんは駅弁を買って、電車の中で食べられます。

IMG_3633

 

ジオラマは長蛇の列でしたが、息子が喜んでくれたから並んだ甲斐あり。

IMG_3637

個人的には名古屋の方が、東海道新幹線沿いを再現していて、浜松のJRの工場?もあったりして好きでした。

博物館を後にして、ばぁばとは大宮でお別れ。

その後、都内のホテルへ向かって電車で移動中に、大はしゃぎで遊んだ息子は爆睡したのでした。

— Marie@iPhone4


コメントを残す