ミレニアムホテルのブッフェ

今日は、まゆさんと古北でランチ。

その前に私は、土曜日に行き損なったフラ教室へ行き、念願のパウスカートを入手しました♪

IMG_4459

色とりどりのかわいいスカートたちの中から、色の組み合わせに一目惚れしたこちらにしました。

こんなことなら、去年の国慶節にハワイへ行った時に買ってくればよかったー

いつかまたハワイへ行く時までに、フラが一人前に踊れるようになっていたら二着目を買えるということにしてがんばりたいと思います!

 

その後、待ち合わせの上海ミレニアム虹橋(ホンチャオ)ホテルへ。

万科広場から徒歩10分ほど。

地下鉄の水城路駅からも歩けます。

というのは、今日も古北までは息子と二人でのお出かけだったので、自宅から最寄り駅まで歩き(もちろんベビーカー)、地下鉄に乗ってきました。

息子も喜ぶし、交通費は片道五元で済むし、運動になるし、一石二鳥以上の価値があります(笑)

今日は天気が変わりやすく、日差しが強いと思いきや、急に雨が降ってきたりもしましたが、上海へ引っ越してくる時に日本で買って、今まで一度も使ったことのなかったベビーカーのカバー(ベビーカーにかぶせるカッパみたいなの)が大活躍!

息子にも初めて見せたから、とっても喜んでました。

 

まゆさんとロビーで待ち合わせ。

ここのホテル、飲茶ブッフェが有名なのですが、まゆさん情報で、一階に、パスタやピザを中心とした西洋料理のビュッフェもあるそうで、散々悩んだ挙句、まゆさんが過去に一度来たことがあって、とってもおいしかったという西洋料理の方にしてみました。

しかも、一人198元が、もう一人連れてくると一人分タダという驚きの価格。

別途15%のサービス料はかかりますが、食べ放題でこの値段は絶対にお得。

 

サラダコーナー。

IMG_4450

 

パスタは次々に新しい種類が作られていました。

IMG_4453IMG_4454

 

ピザに、ムール貝のスープ。

IMG_4449IMG_4446

 

中華コーナーや和食コーナーも。

IMG_4445IMG_4448

 

私の一皿目。

IMG_4447

中華コーナーに酢豚があって、日本人好みな味付けでおいしくて、さらにおかわりしちゃいました。

二皿目からは食べるのに夢中で、写真はありません。。

 

もちろんスイーツコーナーも。

IMG_4456

ムース系を中心にいくつかいただいたけれど、おなかがいっぱいすぎてたくさんは食べられず。。

ニュージーランド産のアイスクリームがあって、それもまたおいしかったー♪

 

ドリンクバーは38元でつけられるけれど、食事中はお水で乗り切って、スイーツタイムにカフェラテ(15元)をオーダーしました。

IMG_4457

このラテが、意外や意外、とってもおいしくてびっくり。

大満足なランチとなりました☆

 

食後は運動しようということで、まゆさんと二人でベビーカーを押しながら古北ショッピング。

私はまたしてもキリーで欲しいものを発見したけれど、けっこうな大物だったし、今日はパウスカートも買ったから我慢しました。

帰りはまゆさんも地下鉄で帰ってくれることになり、夢中になっておしゃべりをしていたら、あっという間にまゆさんの乗り換え駅。

まゆさんとはいろんな感覚が似ているようで話しやすく、気がつくと、かなりプライベートなことも話してしまっていたりして、なんだか古くからのお友達のように居心地良く感じます☆

 

まゆさん、今日は私に合わせて古北まで来てくれてありがとう☆

おいしくて楽しくて大満足でした!

— Marie@iPhone4


ミレニアムホテルのブッフェ” への2件のコメント

  1. お買いものの予定があったのにドタキャンしてごめんねー!(><)
    でも、お買いものはできたようでよかった♪
    次回はちゃんとアテンドできるように、体調管理しっかりします!

  2. >つるさん
    とんでもないよー
    子供の体調不良はつきものだし、私の用事は待ち合わせの前に入れていたことだから、元々の約束とは全くの別件!
    全然気にしないでね。
    それに、最近地下鉄で出かけるのにハマってるから、とにかくどこにでも行きたくて(笑)
    次回を楽しみにしてるね☆

コメントを残す