フルートの後輩ちゃんと☆

今日は、会社の吹奏楽団で一緒にフルートを吹いていた後輩ちゃんと、数年ぶり?にランチしてきました。

同じ高校出身で、私が入社した次の年に、高卒で入社&入団してきた彼女。

妹のような存在で、ずっとかわいがっていたのですが、ある出来事がきっかけで、ちょっと疎遠になっていました。

たまに会う機会はあったものの、やっぱり昔のように心を開いて話すことができず、でもずっとそんな関係が気がかりでした。

一ヶ月ほど前にたまたま、妊娠して退団したことを知り、思いきって私からメールをしてみて、当時の思いを素直に伝えたところ、お互い数年ぶりに打ち解けることができて、出産前に会おう!ということになったのでした。

 

ランチのお店は、臨月間近の彼女には申し訳なかったけれど、私が浜松滞在中にどうしても行きたかったハンバーグ店「さわやか」へ。

このハンバーグが絶品なのです(笑)

最近では、静岡B級グルメとして全国に名が知れているとか?

 

この写真はどっちでもよかったけれど、一応、ランチについてきたスープ。

 

食後はキルフェボンでタルトを買って、我が家でお茶。 

こうして数年ぶりに二人きりで(息子もいたけど)会って話すことができて、本当に嬉しかったです。

会ってみて思ったのは、過去の出来事はもう完全に過去で、やっぱり私にとっては大事な後輩の一人。

これからも家族ぐるみで仲良くしていきたいな☆

次に会えるのは、おなかの子が生まれてからかな?

 

キルフェボンで私は更に二個買って、夜、ダンナと一緒にいただきました。

— Marie@iPhone4


コメントを残す