カーテンのクリーニング

住み始めて二年になる上海の自宅。
二年たつとカーテンのクリーニングをしてもらえるのですが、クリーニングしている間の一週間は仮のカーテン。
それがこちら。

image

噂には聞いていたけど、ゴールドの遮光カーテンのみ。
リビングが華やかすぎて落ち着かない。。
しかもレースのカーテンはないから、昼間はこれで閉めきるか、カーテンなしかのどちらか(笑)
クリーニングしてもらえるのはありがたいけれど、この一週間はなんだか落ち着かなさそう。
カーテンって、重要なんですね。

今日はダンナが飲み会。
息子はお昼寝したのに早く寝ついたので、私も一人晩酌してみました。
酔っ払いなので、もう寝ます☆


コメントを残す