ダイソンの掃除機 DC45をタオバオで

二年前、上海に引っ越してきた頃に購入した日系メーカーの中国仕向けの掃除機をずっと使っていたのですが、なにかと使い勝手が悪いし、排気の臭いも気になっていたので、思いきって買い替えてみました。

image

いろいろ調べた結果、最近日本でも発売されたダイソンのコードレス掃除機DC45(Dyson Digital Slim)をタオバオで買ってみました。
価格は日本と変わらないぐらいでしたが、日本仕向けにはないオプション品を付けることができて、ソファーやカーペットの上用のアタッチメントをゲット!

 

この掃除機、買って大正解!

今までのコード式の掃除機にはもう戻れません(笑)

排気の臭いが全然気にならないから、外の空気が悪い日に、窓を開けずに掃除機をかけても問題なし。

排気の出る場所も、手で持つ部分の横にあるので、これまでの掃除機と違って、床で息子が遊んでいても気になりません。

コードレスだからいつでも気軽に掃除ができて、今までは、「さぁ掃除するぞー」と気合を入れないとやる気になれなかったのに対して、掃除をすることに対するハードルが低くなったというか、ハードルがなくなった感じ。

ゴミ捨ても簡単だし、本当にいい買い物をしました♪

これなら、私と息子だけが帰国していても、ダンナも掃除してくれそう(笑)


コメントを残す