ランチ@gelate pique cafe restaurant

今日は、ご近所にお住まいのお友達とランチ。

一年ぐらい前から知り合っていたけれど、ご一緒にお出かけするのは初めて。

もともと音楽関係で出会ったこともあって、ゆっくりお話してみたいとずっと思っていて、ようやく念願叶いました☆

 

ランチのお店を考えていた時、たまたま他の方のブログで、ジェラートピケカフェが伊勢丹の中にオープンしたという記事を見つけて、ジェラピケ好きの私はすぐにでも行きたくなり、翌週に控えていた今日のランチで行くことにしました。

私が住んでいるマンションのシャトルバスが、9時半発で静安寺まで行ける便があったので、それに乗って静安寺へ。

そこからタクシーに乗るつもりだったけど、息子がバスでまさかのお昼寝をしたため、ベビーカーに乗せて歩くことにしました。

距離的にはそこそこあったと思うけれど、話がはずみまくり、あっという間に到着でした。

 

途中、最近オープンした静安ケリーを通過。

image

 

見上げると、こちらも話題の浦西シャングリラ。

image

 

伊勢丹に到着して、まっすぐ三階のジェラート・ピケへ。

image

 

大好きなジェラピケの洋服や雑貨に癒されるー

image

一応セール中だったけれど、私は日本へ一時帰国した時しか買いませんー

でもジェラピケのマキシワンピを来ていきました(笑)

 

カフェの入口にランチのポスター。

image

ランチセットは、クレープ・クロワッサンサンド・パンケーキの3パターンで、さらにそれぞれのメニューの中から好きなものを選ぶことができます。

 

入口はとても広くて開放的。

image

 

いたるところにかわいい雑貨が飾られていて、テラスから差し込む光が気持ちいい☆

image

上海にいることを忘れてしまいそう。

 

ジェラピケ好きにはたまらない空間です。

image

 

私はクレープのランチセット(66元)にしました。

本日のスープはミネストローネで、日本のイタリアンでいただくようなお味でとってもおいしかったです。

image

飲み物は、コーヒーかオーガニックティーのどちらかを選べたからアイスティーにしたら、アールグレイでした。

ライムも浮かんでいてとっても爽やかで、お茶の濃さもちょうどよかったです。

 

プロシュートと季節野菜のクレープ。

image

クレープは五種類ぐらいの中から選ぶことができて、他にも食べてみたいものばかりでした。

あとはパンケーキも気になったし、今週末に予定していた旅行が二週間先になったので、今週末にでも今度はダンナも一緒に行きたいと思います。

今日行ったのにまた週末に行きたいと思えるぐらい、おいしくて居心地よかったです☆

ちなみにランチセットは週末もあって、14時まで。

 

おいしくいただいていたら、なんと子供達にシフォンケーキをサービスしてくださいました!

image

ラッキー!!

だいぶ早い時間に行ったので、私達以外にお客さんがいなかったことと、二組とも幼児を連れていたからでしょうか?

シフォンケーキがフワフワで幸せなのはもちろん、添えられているココナッツのアイスクリームが超がつくほどおいしかった~

食べ終わった頃に店長さんがいらっしゃって、名刺をくださいました。

ブログに載せさせていただくことを確認したところ、「どんどん宣伝してください」と言われました(笑)

 

帰り際、カフェの出入り口に飾られている雑貨をチェック。

image

image

 

カフェのキーホルダーもありました♪

image

 

渋谷ヒカリエに続く二店舗目としてオープンした、上海のジェラートピケカフェレストラン。

大好きなジェラピケのカフェが、こんなに身近にできたことが本当に嬉しい☆

どうか長く続いてくれますように。

 

カフェを出てからは、うちの息子が伊勢丹にはおもちゃ売り場があることを覚えていて、「行きたい!」と言うので、ランチにつきあってくれたお返しにおもちゃ売り場へ。

その後、地下一階のスーパーやJohanで買い物をして、タクシーで帰宅。

ジェラピケランチ→おもちゃ売り場→買い物というコースが親子ともに満喫できて、これからの定番となりそうです。


ランチ@gelate pique cafe restaurant” への2件のコメント

コメントを残す