小岩堂で茶器の飾り棚を購入

今日は、私が住んでいるマンションで、景徳鎮で有名な「小岩堂」さんや、自然素材のハンドクリームや石鹸などで有名な「&flow」さんが販売会をされていました。

「&flow」さんの何かを買いたいなーと思って、息子の幼稚園お迎えの30分前に行ってみました。

匂いフェチの私には、どれもたまらなく魅力的でしたが、一番気になったのはシャンプー。

これまた液体物好きの血が騒いだけれど、自宅に山ほどあるシャンプーを思い出し、とりあえずやめておくことに。

でも後から思えば、お店に行って買ってくると重いから、「やっぱり今日はチャンスだったかも」と、早速少し後悔しています。。

 

お店に二度ほど行ったことのある「小岩堂」さんでは、茶器ではなく、前から欲しいと思っていた、茶器を飾る棚?みたいなのがたくさん並んでいて、これに一目惚れしました☆

image

とりあえず飾ってみたのは、スピンのピンクグラデーションの湯呑み。

本当は全部で六個あるけれど、撮影用に二個だけ置いてみました。

飾ってみて、やっぱりこの棚かわいい!!

これ、なんと100元でした。

幼稚園のお友達ママにばったりお会いして、意気投合して、「一人一個買うから安くして」と言ってみたものの、やっぱり安くはなりませんでしたが、楽天とかで調べてみると、六千円以上はする様子。

お茶市場で探せばもっと安く買えるかもしれないけれど、とりあえずこのお花の形がすごく気に入ったので、一つ目の棚としては正解でした。

茶器は既にけっこうたくさん持っているので、今度は棚を集めるのもいいかも♪

今、食器棚として使っているイケアのガラス扉付きの本棚は、本帰国になったら自宅のリビングに置いて、お気に入りの食器や雑貨を飾ろうと思っているので、その中に茶器の棚を並べて茶器を飾ったら絶対かわいいー!と、まだまだ数年先のことを妄想して楽しんでいます(笑)

 

今日は夕方、たまたまエレベーターで乗り合わせた方とお話していたら、なんとその方も音大ご出身の方で、このブログを読んでくださっていて、私だということに気がついてくださいました!

エレベーターに乗ってこられた瞬間から、なんだか素敵な方だな~と思っていたので、偶然お話できて本当に嬉しい☆

最近、同じマンションのお友達が帰国していく一方なので、新たな出会いがより嬉しく感じます。


コメントを残す