外灘の和平飯店と同じフェアモントのヤンチェン レイク ホテルで過ごした一泊二日☆ その2 釣りと絶品中華ディナー

その1の続きです。

このホテルへ行こうと思ったいきさつと、豪華な客室のレポはこちら

 

お部屋で少し休憩してから、早速ホテル敷地内での釣りを楽しむことにしました。

ロビーの一角にアクティビティのカウンターがあって、その日にできるアクティビティの一覧表が置いてあります。

スタッフさんに希望を伝えると、ホテルの建物からはだいぶ離れた所にあるクラブハウスへ連絡をしてくれて、カートに乗って移動。

IMG_4660

 

広大な敷地を駆け抜けていきます。

IMG_4662IMG_4665

 

ゴルフ練習場。

IMG_4666

 

緑に囲まれて気持ち良さそうなブランコ。

IMG_4668

 

クラブハウス。

IMG_4669

 

中はばっちり冷房がきいていて、いつでも休憩することができます。

IMG_4700

 

クラブハウスからすぐのこんな所で釣りをすることができます。

IMG_4670

 

料金は2時間100元で、エサ代が15元。

釣り具はもちろん、パラソルや椅子まで貸してもらえて、準備は全てスタッフの方がやってくれます。

IMG_4671

この時も、まず初めに用意してくれたのが椅子。

徹底されたホスピタリティで、中国にいることを忘れます(笑)

 

そして、人生初の釣りを楽しむ息子。

IMG_4682

 

小さな魚しかいなくて、「釣れる可能性は低いねぇ・・・」と言いながらも粘り続けた1時間後、奇跡的に一匹釣り上げることができました!

IMG_4693

 

マジマジと魚を見る息子。

IMG_4699

生きた魚をこんなに間近で見たのは初めてだったと思うし、とてもいい経験をさせられました。

 

三歳から参加できるキッズプログラムもあったけれど、釣りを終えたのが18時頃だったし、何よりも息子がプールへ行きたいと言っていたので、日が沈みかけてだいぶ涼しくなってきていたし、一度お部屋へ戻って準備することにしました。

クラブハウスから帰るカートで、キッズクラブに参加した男の子と一緒になり、手にはペーパークラフトで作った車を持っていて、とても嬉しそうでした。

今振り返ると、チェックインしたらすぐに、アクティビティの予定表をチェックするべきだったなぁと思います。

特に土曜日が充実していて、朝9時からヨガなどが開催されていたり、15時から16時にオーガニックファームでのクッキングクラスがあったり。

でもそれに参加するには、15時からのチェックイン開始に合わせて来ていたら行けないし、そう考えると、金曜日から宿泊している人が対象なのかな?

 

ロビーへ戻ると、お琴の音色が響きわたっていて、見回したらラウンジの前で生演奏していました。

IMG_4707

居心地良すぎて中国だということをすっかり忘れていましたが、こういう中国の文化に触れられるのはとっても素敵☆

 

そして、夕日が沈みゆく中、我が家はプールへ。

IMG_4710

 

ダンナと息子が楽しそうに泳ぐ姿と、その向こうの美しいサンセットを、私はこのビーチベッドで横になって眺めていました♪

IMG_4711

 

プールでひと遊びした後は、ホテルに隣接している「颐丰阁 Yi Feng Court」にて中華ディナー。

入口には素敵な絵画。

IMG_4714

 

メインのメニュー以外に、敷地内にあるオーガニックファームで採れた食材を使った旬のメニューがあり、その中からもいくつかオーダーしてみました。

IMG_4715

 

そのうちの一つ、きゅうりの冷菜。

IMG_4716

これが中華の味付けなんだけど、日本人にも食べやすいお漬物みたいで、甘酸っぱいのに後味はピリッとしていて、感動的なおいしさ!

 

本日のスープ。

IMG_4718

 

「ビール蟹」。

IMG_4717

残念ながら今年の上海蟹はまだだけど、そのかわりにこのメニューがありました。

今年初物の蟹を使ったお料理らしく、ものすごく辛いけどやみつきになるお味。

これをオーダーすると青島ビールを2本サービスしてもらえて、辛い蟹×ビールでとってもすすみました(笑)

上海蟹の季節には、ここのレストランでいただけるようです。

 

オーガニックメニューのうちの一つ、牛肉と野菜の炒め物。

IMG_4719

お肉が柔らかいのはもちろん、優しい味付けで、息子もたくさん食べました。

 

海鮮チャーハン。

IMG_4720

息子も食べられるものをと思い、チャーハンをオーダーしようとしたら、店員さんが、「これとこれは辛くないよ」と、私達から聞く前に教えてくれました。

ここでもまた、ホスピタリティの高さに感激!

 

蟹小籠包。

IMG_4722

 

オーガニックメニューに載っていた、マンゴーとタピオカのスイーツ。

IMG_4721

これが最高に美味でした!

一人一皿オーダーしたけれど、もう一皿食べたかったぐらい。

 

テーブル会計を済ませた後は、フルーツがサーブされました。

IMG_4727

 

店内の様子。(誰もいないのは、満席の後、皆さん食事し終わって帰ったから。)

IMG_4726

中庭があって、その向こうにキッチンが見えます。

 

このレストラン、どのお料理も本当においしくて、夕食をここでいただいて正解でした。

お昼寝なしで遊び倒した息子は、なんと食事中に寝てしまい、お部屋に戻ってからも朝まで爆睡でした。

おかげで私はゆっくりシャワーを浴びて、豪華なお部屋での夜をゆっくりくつろいで過ごすことができました☆

 

二日目の朝食ブッフェや朝のプール、そして二人乗り+ベビーカーでのサイクリングについては、次の記事にて。

 

VACATION CLUBのフェアモントヤンチェンレイクホテルの紹介

http://www.vacationclub.cn/hotel/info?h_id=27

会員登録で必要な招待コードは、こちら「iFikq」をお使いください☆

 

フェアモントヤンチェンレイクホテル(昆山阳澄湖费尔蒙酒店)

http://www.fairmont.cn/yangcheng-lake-kunshan/


コメントを残す