【レストランウィーク】 Camelia @ Four Seasons Hotel Pudong

今日は、8回目の結婚(入籍)記念日。
木曜日から今朝まで北京出張だったダンナも、無事お昼前に帰宅。
というわけで(記念日じゃなくても行くと思うけど・・・)、家族三人で自宅から程近いフォーシーズンズ浦東のカメリアでランチしてきました。

image

 

世紀大道沿いからは東方明珠も見えます。

image

 

ロビーのお花。

image

洋蘭を栽培している両親の影響もあって、胡蝶蘭は特に好き。

 

カメリアの店内。

image

以前、お友達と平日にブッフェランチでおじゃましたことがあって、そのイメージなのか、今日もビュッフェだと思っていたら、3コースでした。

image

前菜・メイン・デザートをそれぞれ二種類から選べました。

 

ドリンクはついていなかったけれど、デザートが重そうだったので、それを踏まえて、ダンナも私も紅茶をオーダー。

image

中国では常識、お湯を追加してもらえます。

 

パンは、温かい状態でサーブされました。

image

どこへ行ってもそうだけど、やっぱり私はバケットが一番好き。

 

メニューには載っていなかったけれど、アミューズが出てきました。

image

どう説明していいのか分からないけれど、メレンゲの下は半熟オムレツのような感じ。

一口目からおいしくてテンション上がりました(笑)

 

そしてなんと、息子にはサービスでマッシュポテトが!

image

しかもこれ、いいバターを使っているようで、とってもおいしい☆

 

私の前菜は、アスパラガスの冷製スープ、生ハム、ガーリックトースト。

image

うん、普通においしい。

 

ダンナはサーモン。

image

北京帰りのダンナとしては、感激もひとしおらしい。

 

メインは二人ともローストビーフテンダロイン。

image

うん、これも普通においしくて柔らかいし、焼き加減もオーダー通りウェルダン。

息子にも安心して取り分けられます。

ソースは胡椒がけっこうきいてました。(中国ではありがち。。)

 

この時点で既に満腹だけど、ボリューミーなデザートが登場。

チョコレートタルトと

image

クレームブリュレ。

image

どちらも幸せなお味♪

 

さらに!プチフールまで。

image

かわいい~♪

けれども、さすがに食べられず、お隣の中国人の方々が店員さんに打包(持ち帰り)をお願いしていたので、我が家もそうしました。

 

これだけいただいて、一人118元。

しかも、サービス料は込みでした!

 

今日はディナーも予約しているので、今は息子、朝5時起きだったダンナと一緒にお昼寝中。

幸せな結婚記念日です☆

 

———-

上海のホテルをお探しでこのページへお越し下さった方は、私のおすすめのホテル予約サイトVACATION CLUBへどうぞ。

会員登録で必要な招待コードは、こちら「iFikq」をお使いください☆

中国からはもちろん、日本国内からも予約可能です。


コメントを残す