パリバケのタピオカミルクティーと1004&カルフールでの購入品

明後日から私の両親が来海するので、買い出しのため、1004とカルフールへ行ってきました。

お買い物後、シャトルバスが来るまで時間があったので、最後にパンを買ったパリバケでそのままお茶して待つことに。

今まではスタバへ行くことが多かったけれど、スタバだと一杯35元ぐらいするから、往復シャトルバスに乗ってタクシー代を節約する意味がないなぁと思っていて、レジが混んでいて暇だったから、ふとドリンクメニューを見上げてみたら、最近ハマっているタピオカミルクティーが9元!

image

↑ショーケースの上に見えているメニューに載ってました。

 

というわけで、私はこのミルクティー、息子は韓国スーパーで買ったアロエジュース、そしてさらにカルフールで買ったクッキーをつまみつつ、シャトルバスが来るまでおやつタイムを楽しみました♪

image

 

韓国スーパーのアロエジュースは、前にも記事にしたこちら。(一番右)

image

だけど、1004の方が断然高くてがっかり。。

1本14.5元もしました。

両親にも飲ませたいと思って5本も買ったけど、今度古北へ行ったら、あのお店で大量購入するー!

そして、真ん中と左側のは果汁100%のココナッツジュース。

台湾に住んでいるお友達に教えてもらって、カルフールで探してみたら、上海にも売ってました☆

原産国はタイ。

1リットルの方が22元で、250ミリリットルの方が5.4元というよく分からない価格設定だったので、息子のお出かけ用に小さい方も3本購入。

今飲んでみたところ、ほんのり甘くて後味さっぱり。

中国産のジュースより安心だし、日本からの輸入品ほど高くはないから、息子も飲んでくれるといいな。

 

あとは、両親に持ち帰ってもらうお土産を購入。(一緒に買いに行く時間はなさそうだから)image

こちらも以前(と言っても一年半以上前)記事にしたことのある、グリコのショートブレッド。

大好きなWalrkesと似ていてとってもおいしくてお気に入り。

手前がバター味9.5元、上のが新しく出ていたリンゴ味9.9元。

そして、日本では売っていないマンゴー味のポッキー。

これらを大量購入してきました。

上海で買う食べ物のお土産って、自分が日本に住んでいる立場だったら、もらってもちょっと心配になっちゃうし、しかもそれほどおいしいと思えるお菓子はない(知らないだけかもしれないけれど)から、私はいつも、こういう日系メーカーの現地生産のお菓子を買っていきます。

 

夕方帰宅してから少し掃除をして、それから夕飯準備→お風呂→夕食→就寝と、息子は19時半前に就寝。

ダンナがまだ帰ってこないので、早々とおひとり様タイム。

先週は外食続き&ほとんど毎日出かけていたので、今週はお友達との予定をいれず、のんびりしつつ両親来海の準備をしていて、さすがに外食には飽きてしまっているため、昼も夜も自炊しています。(本来それが普通だけど・・・)

高級レストランでいただくお料理はもちろんおいしいけれど、やっぱり自分で作る和食が一番落ち着きますね。

と言いつつも、もちろん両親が来たら、上海でないと食べられないものを一緒に満喫するけれど(笑)


コメントを残す