中国国内旅行で必ず持ってくるものたち☆

せっかくホテルで過ごす夜だから、寝てしまうのがもったいなくて、ブログ更新(笑)
旅好きな我が家が、中国国内旅行へ行く時、必ず持参するものをご紹介したいと思います。

三才の息子がいるので、息子用の食べ物や飲み物、除菌のウェットティッシュなどはもちろん持ってきます。
なかでも欠かせないのが、泡で出るハンドソープ。

image

子供はいろいろな所を触るから、ホテルのアメニティの石鹸では汚れが落ちなさそうだし、洗面台が高くて手が届かないことが多く、片手で抱っこしながら固形石鹸を泡立てるのはツラい。。
なので、自宅で使っていて残り少ない状態のものを選んで持ってきます。

ハンドソープの右側は、よーじやの紙石鹸。
お友達からいただいたものなのですが、見た目からは想像つかないほどの泡立ちの良さで、洗い心地も洗いあがりもしっとり、和を感じさせる香りにも癒されるし、初めて使った時に感動しました。
ハンドソープとかで荷物が重くなる分、こちらは全くかさばらなくて優秀です。

そして、お気に入りのお菓子たちと、ドリップコーヒーや紅茶のティーバッグ♪

image

中国のホテルにもコーヒーや紅茶は置いてあるけれど、コーヒーは粉を溶かすだけのインスタントだし、紅茶だってやっぱりルピシアにはかなわない。
ホテルのお部屋でのティータイムは、自宅以上においしく感じるから不思議。

ちなみに、写真の左上に写っているサンダルは、Bridget Birkin(ブリジットバーキン)のもので、六月に日本へ帰国した際、ディズニーランドへ行く前日に、ダンナのお母さんに買っていただいたもの。
とにかく楽なサンダルが欲しくて探したのですが、ペタンコでラクなのはもちろん、決めてはなんと言ってもイタリア製!
ディズニーランドへ行った時だけでなく、お散歩好きな我が家は上海でもよく歩くので、この夏、大活躍しています。
お気に入りすぎて、先日、妹に頼んで百貨店のセールで色ちがいの赤を買ってきてもらい、来海した両親に持ってきてもらいました。

ではそろそろ、おやすみなさい☆


コメントを残す