極上お寿司!上引水産@台北

10月5日、台湾旅行中の記事の続きです。

この日は朝9時半にホテルを出発して、お友達ご家族おすすめの、新鮮な魚介類をいただけるお店へ連れていっていただきました♪

 

お店へ入ると、まずは生簀!

image

image

image

 

調理コーナーが目の前!

image

蟹好きな私にはたまりません!

おいしそう~

 

お持ち帰り寿司も大充実。

image

こんなお店が上海にあったらなー

質を問わなければそこら辺に売ってるけど、二年三ヶ月上海に住んでいても買ったことはありません。。

 

そしていよいよ、立ち食いカウンターでいただける順番がやってきました。

生ビールで乾杯して、子供達用のイクラと、大人用のカラスミ。

image

カラスミおいしい~

お寿司への期待が高まります(笑)

 

特選握り十貫のセットの海鮮お味噌汁。

image

よく行っていた沼津港の市場でいただくような、魚介の出汁たっぷりの贅沢な味わい。

これだけでも幸せすぎる。

 

そしてお寿司。

image

ネタがどれも新鮮で、これまた日本の漁港でいただくようなおいしさ。

こんなのが台北で食べられるなんて。

さすが海に囲まれた国、台湾。

日本から旅行で行ったら、わざわざ食べに行かないかもしれないけれど、中国在住の我が家にとっては、これだけでも台湾に来た甲斐あるって思えるほど。

最高なお店へ連れていってもらえて、Aちゃんご夫妻に感謝☆

ちなみに他のお客さんは、台湾人が中心で、欧米人もちらほら。

朝10時に行ったのに、既に大勢のお客さんで賑わっていました。

 

お店の周りに市場があって、この旅の初日の朝食で初めて食べて以来ハマっているパッションフルーツを発見!

image

これを一袋購入しました。

いくらだったか覚えていないけれど、激安だったことは確か。

中国に住むようになって知った、ローカル市場巡りの楽しさ。

台湾の市場も満喫しました♪


コメントを残す