台湾最南端 墾丁のB&Bに滞在中

高雄からバスに乗って2時間ちょっと、台湾最南端のリゾート地、 墾丁にやってきましたー!
もともとはガイドブックに載っているような星付きホテルに泊まりたかったのですが、高い上に空いてなくて困っていたら、今回の台湾旅行のホテル予約でお世話になっているサイト「Agoda」で、素敵なペンションを発見。
中国語=遇見墾丁、英語=Meet Kenting、日本語=ミートケンティンです。

ロビーに一歩踏み入れた瞬間、見えるもの全てがかわいくて感激!

image

入口からは海が見えます。

image

台湾では、三歳の添い寝でいい子供でも一人とみなされるようで、人数で絞りこむとキングベッド×2のお部屋しかなかったけれど、息子と二人でも広々と眠れるし、お部屋も広くてかわいくて綺麗で、とっても快適。

image

しかも、星付きホテルに比べたら格安!

三階の角部屋で、一番いいお部屋なのでは?

image

着いた頃には日が暮れていたから外は暗いけれど、大きな窓からベランダに出られて、もちろん海が眺められます☆

image

洗面台の左側のドアがお手洗い、右側のドアがバスルームと、それぞれ独立していて、日本人にとっては使いやすい造り。

image

お手洗いにも窓があるけれど、スクロールカーテンがあるから大丈夫(笑)

image

お風呂もタイル張りでかわいすぎ~☆

image

浴槽があるだけで驚きなのに、丸くてかわいらしい上に、高さが二段になっていて子供も安心して入れます。

シャワーも天上式とホース式の両方あって、これまた子連れでも安心。

image

しかも、広くてとても綺麗。

また明日、ベランダからの景色などをご紹介したいと思います☆

フロントのスタッフさん(ここの奥様?)は、日本人なのに中国語で話すダンナに驚いていました。
あちらは日本語は話せないようでしたが、英語は話せそう。
私はたいして話せなくて、相手の話している意味がなんとなく分かる程度だけど、夫婦共に中国語という言語を身につけたことによって、旅の選択肢が広がりました♪

遇見墾丁 Meet Kenting
屏東縣恆春鎮墾丁里大灣路120巷1號
No. 1, Lane 120, Dàwān Rd, Hengchun Township
Pingtung County, 台湾 946


コメントを残す