台湾花柄雑貨☆

盛り沢山だった台湾旅行。

上海に戻る前日は、上海で出会い、今は台湾に駐在しているお友達ご家族にアテンドしてもらい、ガイドブックには載っていないような場所にも行くことができました。

そのうちの一つが、台北の布市場。

お友達がおすすめしてくれたお店で、お土産用に台湾柄のポーチを購入。

image

その時はこれだけを買ったのですが、周辺の雑貨屋さんを見ているうちに、この台湾花柄の魅力にやられてしまい、もう一度布市場に戻り、生地そのものを購入。

image

image

同じ柄で防水生地も売っていたから、本当はそれを買ってテーブルクロスにしたかったのですが、上海の家のダイニングテーブルに合う大きさを見つけられなかったため、普通の布地にしました。

自分で何かを作るのは、不器用な私には厳しいので、作りたいものが思いついたら、上海の布市場へ持っていってオーダーしようと思っています。

中国に住んでいなかったら思いつかなかったこの手段。

旅行が終わってからも楽しめるし、今後も旅先で布を買ってくることにハマってしまいそう。。

 

布市場の近くの雑貨屋さんで買ったコースター。

image

陶器でできていて、水滴を吸ってくれる優れもの。

上海に住んでから、布・陶器にハマっている私。

台湾でも惹かれるものは同じでした(笑)


コメントを残す