マンダリンオリエンタルホテル浦東「Zest(ゼスト)」のランチブッフェ

今日は、息子の幼稚園で同じクラスのママさん達と、前回のクラス会ランチの際に行こう!と盛り上がった、マンダリンオリエンタルのランチビュッフェへ。

中国人で企業に勤めているママさんがいて、その方が仕事の関係で行っておいしかったと聞きました。

その頃(一ヶ月ほど前)、アフタヌーンティーのスイーツがおいしいという評判は耳にしていて、近々行きたいなぁと思っていたけれど、ランチブッフェをやっていることは知らなかったから、「スイーツもおいしかったよ」と聞いて、これは行くしかない!と盛り上がり、その時から楽しみにしていました♪

 

ホテルのロビー左側にあるエスカレーターを下って地下へ行くと、目の前にオープンキッチンが現れます。

image

 

予約してくださったおかげで、一番奥のワインセラーに囲まれた個室で、おしゃべりを楽しみながらゆっくり食事することができました。

image

 

パンコーナー。

image

 

サラダコーナー。

image

 

ハム・サーモン・チーズ。

image

image

 

洋食コーナーにはローストビーフも。

image

image

おいしすぎて二度いただきました。

 

中華コーナー。

image

image

image

image

image

 

インドコーナーのナンが、モチモチで最高!

image

image

image

先日行ったシャングリラの「イーカフェ」と同じく、インド人のシェフが作っていて、カレーもスパイシーで本格的。

インドに駐在されていたママさんも、「ベジタブルカレーは本場インドの味」とおっしゃっていました。

 

海鮮コーナー。

image

image

 

そしてお待ちかねのスイーツコーナー☆

image

特に、右上↑のチョコレートケーキと、右下↓のタピオカココナッツミルクプリンが絶品!

image

ティラミスもおいしかった♪

image

 

アイスクリームは、シャングリラの方がおいしかったかも(笑)

image

 

私のスイーツ盛り合わせ。

image

ドリンクは、アイスアールグレイとアイスレモングラスティーがいつでも注げる状態で用意されていて、更にオーダーすればカフェラテや各種紅茶もいただくことができ、しかも何を何杯飲んでもブッフェ代に込み!

image

 

中国人ママさんが大众点评で30%オフになるクーポンを見つけてくださり、しっかり者且つ中国語ペラペラのママさんが予約時に伝えてくださり、ばっちりプリントアウトしてきてくれたおかげで、一人250元ほどでいただくことができました♪

お料理の種類も多く、何を食べてもおいしかったし、そしてマンダリンオリエンタルのスイーツも食べられる上に、ドリンク代まで含まれていて、しかもサービスも最高でした。

蟹を食べていたら、手を洗うボウルを人数分(食べていない人の分まで)用意してくれたし、個室だったからかもしれませんが、専属の店員さんがずっとついていて、席で紅茶をオーダーしても一人一人にサーブしてくれました。

上海で行ったことのあるホテルブッフェの中で、一番おすすめかも。

 

息子のクラスメイトは現在17人。

今日は子供が15時帰りのママさんだけの9人で行ったのですが、そのうちご主人が外国人の方が四組いらっしゃったり、ママさんの年齢も上から下まで(今日もその話で盛り上がったw)まんべんなくて、性格もみんなそれぞれいい意味で個性的だけど、なんとなくバランスがとれていて、みんなでランチするのは二回目なのに、とっても居心地良くて笑いまくり、楽しすぎてスイーツのおかわりをするのを忘れてしまうほど盛り上がりました☆

息子の様子を見ていても、性格的に幼稚園の教育方針が合っていると思うし、私も気兼ねなくつきあえる素敵なママさん達に囲まれて、親子共に幼稚園ライフをエンジョイしています♪

今日持ち上がった次の企画、実現できるといいな☆


コメントを残す