名古屋の親子カフェ「cafe petit pas」

今日は地元の親友親子ちゃんと一緒に、最近できたという親子カフェへ。

image

普通の民家のリビングがカフェになっていて、子供を遊ばせながら食事できるというお店。
写真左下に見えているのは、私の愛車レガシィ☆

お友達が予約してくれて、今日のランチはもう満席で、大人気な様子。
うちの息子よりもう少し幼い子連れが多かったような。
置いてあるおもちゃからすると、幼稚園へ通う前の子がターゲットなのかな?

image

ランチは何種類からか選ぶことができて、私はロコモコを息子と取り分け。

image

キッズメニューも充実していました。
写真のメニューで850円、プラス200円でカフェラテもいただき、子供のジュースはプラス100円。

14時から息子の歯医者を予約していて、そんなに長い時間ではなかったけれど、久々に親友と会って、お互いの進捗を報告しあいました。
海外で刺激的な毎日を送るのもいいけど、地元に長く住み続けて、地域のために行動するのも、やり甲斐があって楽しそう☆


コメントを残す