日本の空を見ると

力が漲ってくる。

浜松で買い出しをしていた午後。

雨だから車を立体駐車場に止め、買い物を終えて外に出たら、見事に雨がやみ、見る見るうちに雲が流れていく。

image

image

image

息子と二人、「綺麗だねー」と言いながら、立ち止まって見た夕焼け空。

 

日本に帰ると、体の内側からパワーが湧いてくるような感覚に陥る。

今ここ上海にいる時は、それを思い出そうとしても戻すことはできなくて、日本にいると、どこにいても、何をしていても、ずーっとそういう状態。

自分がやりたいと思っていたことはこれだー!と確信を持てたり、こんなことをしてみたらいいんじゃない?とひらめいたり、なぜか自分は何でもできるような気がしてくる。

上海に戻った今は、それらを形にするための時間のように思う。

日々の生活を楽しみつつも、日常に流されることなく、少しずつ未来への階段を昇っていきたい。


コメントを残す