浦東空港の免税店でディオールコスメ購入☆

今日は午前中、美容院へ。
VERYを読んでいたら、昨日空港で買ったクリスチャンディオールのクリスマスコレクションのゴールドシャドウが載ってました!

image

空港で初めて見たけれど、「New Collection」となっていたから、このきらびやかなシリーズは、きっとクリスマス限定!と思って購入。

image

これまでの経験上、ディオールやロクシタンなどのフランスのコスメは、日本の免税店より中国の免税店で買った方が安いと認識していて、最近の為替を考慮するとどうだろう?と思ったものの、浦東の免税店で購入。
雑誌に載っている価格から消費税を引いても、やっぱり中国の免税店の方が、ほんの数百円だけど安かったです♪
ゴールドシャドウは、結婚式に出席する時や、コンサートの時に使うつもり。

実家でお昼ご飯を食べて、リビングで雑誌を読んでいたら、遊び疲れた息子が隣で勝手にお昼寝!

image

起きたら買い出しに行きたいな。


コメントを残す