ヒマラヤセンターの和食&焼肉屋さん「和園の風」

今日は楽しみにしていた予定があったけれど、さすがにこの大気汚染の中、ベビちゃんを連れていくことはできないというお友達の正しい判断のため、お出かけは中止。

そこで急遽、今月中にどうしても行っておかなければならない所があって、一緒に行くメンバーの二人と予定が合わず、困っていたことを思い出し、その二人に連絡したら、どちらも今日は空いているとのこと。

というわけで、大気汚染は気になるものの、幸いにも三人とも子供は幼稚園の同じクラスに登園していて子連れじゃないし、すぐ近くのジュメイラホテルまでタクシーで行くだけだし、今日決行することに。

 

用事は午後からのため、その前に集合して同じヒマラヤズセンター内でランチ。

お肉を食べたい気分だった私達の目にとまったのは、ステーキ定食のある焼肉屋さん。

一歩入ってみると、個室がたくさん並んでいて、子連れの時こそ使えそうな感じ。

image

 

ランチセットもこんなにいろいろ。

image

目的通り、三人ともステーキ定食(78元)をオーダー♪

 

まず初めに、小皿料理とサラダと茶碗蒸し。

image

サラダはお野菜が新鮮なのはもちろん、セロリや長芋などいろんな素材が使われていたし、そういえば個室に入るまでの通路に寿司カウンターがあって、お寿司のネタを保存するショーケースの中に丁寧に並べられていて、鮮度が保たれているように見えました。

生簀もあったから、次はお寿司やお刺身を食べてみたいな。

茶碗蒸しもしっかり出汁がきいていて美味でした☆

 

そして、メインのステーキ。

image

七輪の中には炭がセットされていて、おしゃべりしながらゆっくり食べてもずーっと温かいままで焦げないし、とってもおいしくいただきました。

 

思いつきで入ったわりにいいお店だったから、これからこのヒマラヤセンターに通うかもしれないことを考えると、ちょくちょくお世話になりそうな満足度でした。

次の記事へ続く。


コメントを残す