今なら点心半額!@恒悦軒

今日は、情報通なお友達とランチの約束をしていた日。

午前中だけ登園の息子をピックアップしてから、お隣のマンションに住むお友達と一緒にタクシーに乗り込み、浦東の高層ビル群の中にあるこちらのビルへ。

image

上海市浦东新区世纪大道201号
渣打银行大厦3-4楼(近银城东路)
http://goo.gl/maps/XtCy4

 

エレベーターで三階へ上がり、「恒悦軒」へ。

お友達が予約してくれたおかげで、一組の親子ちゃんが来られなくて二組だけだったにもかかわらず、個室に通してもらえました!

image

 

このお店、なんと今なら点心は半額でいただくことができます。

というわけで早速、春巻。

image

パリッパリで中はジューシー、これおいしい~

上海で食べたことのある春巻の中で、一番と言えるぐらいおいしいかも!

シャングリラの福臨門が一番だったけど、ここのとどっちが上かな?と思うほど。

 

お友達とシェアした後だけど、海鮮酸辛湯。

image

酸味より辛味が強いけど、うん、おいしい。

 

香港飲茶のお店なので、酢豚もオーダーしてみました。

image

程よい甘味で、この後食べた激辛担々麺の合間に助けられました(笑)

 

そしてここからは、点心三昧。

蟹肉小籠包。

image

 

海老蒸し餃子。

image

 

焼き小籠包。

image

 

肉饅頭。

image

これらは正直、まぁ普通においしい程度かな?

海老蒸し餃子は、ちょっとエビの生臭さが残っていて残念。。

 

でも、最後に大ヒットだったのがこちら、担々麺。

image

これまた春巻同様、上海で食べた担々麺の中で一番おいしいと感じました!

おいしい=辛さも半端なし(笑)

汗かくほど辛かったけれど、それでももう一杯食べたくなるほど虜になるおいしさでした☆

 

最後はやっぱりマンゴープリン♪

image

一番上がゼリーになっていて、その下がプリン、甘さ控えめなココナッツミルクの中に生のマンゴーと、一皿でいろんなマンゴーが楽しめる一品でした。

さすがにお料理を全部食べきれなくて打包するほどだったので、マンゴープリンは一つを二人でシェア。

それでちょうどいいぐらいの量でした。

 

夕方に用事があったので、食後はすぐにタクシーで帰ってきて解散。

上海では初めての機会となりましたが、ご依頼を受けて、我が家で学生さんと一緒にフルートを吹かせていただきました♪

今日はもともと、あるクリスマス会で数曲演奏するご依頼をいただいていたけれど、日程が変わってその機会はなくなってしまいましたが、その後、たまたま今回のご依頼をいただいて、こうして今日フルートを吹いていることを思うと、なんだかこのご縁にますます感謝したくなります。

フルートを吹くことの魅力を、より多くの方と共有できるのは、私にとっての本望です。

いただいたチャンスをきっかけに、私も一緒に成長していければなぁと思います☆


コメントを残す