初めてのポーセラーツ@ラ・クロシェットローズ☆

前々からやってみたいと思っていたポーセラーツ。

でも市販の食器を買うのが好きな私は、これ以上食器が増えると大変なことになるのは目に見えているから我慢していたけれど、身近なお友達がラクロシェットローズさんで習っていて、出来上がった作品の写真を見せてもらったら、やりたい気持ちを抑えることができなくなり、とりあえずお友達と体験レッスンへ行ってみることに。

場所は、リッツカールトン浦東のスイートルーム♪

今年もシックなツリーが飾られていました☆

image

 

先生のお部屋にも、とってもかわいらしいツリーが☆

image

(先生よりブログ掲載のご承諾をいただいています。)

 

お部屋の中は、どこを見渡してもかわいいものに囲まれていて、ここがホテルの一室だというのが信じられない!

image

image

image

 

私が2時間かけて完成させた、トライアルレッスン用のおしぼりトレー。

image

焼き上がりが楽しみ☆

 

完成後は、至福のティータイム♪

image

手先と目と頭を使った後のフォションのマドレーヌ、幸せすぎました(笑)

 

よくよく見ると、ティースプーンには私のイニシャル「M」が!

image

こちらも作れるそうです。

 

初めてなので、いろいろ見学させていただきました。

このリボンの付いた箱、ティファニーブルーにしたらかわいいだろうなー

image

 

イニシャル入りも作ってみたい。

image

 

初めてお会いした時から先生のかわいらしさに目を奪われ、この空間に飾られている全てのものがかわいくて、そこで自分だけのオリジナリティ溢れる作品を作る時間。

皆さんが通いたくなるお気持ちが、とってもよく分かりました。

今日作った作品の焼き上がりは来月。

1月はスペシャルコースとなるそうなので、まずはもう一度受けてみたいと思います。


コメントを残す