会社の奥様会ランチ@SHARI

今日は、ダンナの会社(=私の会社)の奥様だけでのランチ会でした。
私がブログをやっていることはオープンにしているので、写真を撮らせていただきました。

「シャリ」さんは、前から行ってみたいと思っていたものの行く機会がなかったので、今回初訪問することができて嬉しかったです♪
噂通りおいしくて見た目も美しく、満足度の高いお料理でした☆
image

image

四人分の前菜盛り合わせ。
image

一人五品ずつあって、どれも絶品!

メインの盛り合わせ(これで一人分)と、噂の釜炊きご飯。
image

image

ご飯一杯では足りなくなるほどおかずが豊富。
息子と一緒に食べてもおなかいっぱい(笑)

デザートとコーヒー。
image

お料理はもちろん、サービスも素晴らしく、しかも個室でゆっくりいただくことができました。
また行きたいと思えるお店です。

ちなみに、息子は登園日ではなかったので、一緒に参加。
食事が始まる前、ある準備をしなければならなくて焦っている時にかぎって息子がグズり、息子に対してちょっとイラっとしてしまった私。
食事中は、いろいろ持ち込んだ遊びグッズのおかげで、なんとか席を立たずに座っていてくれて助かりました。
でもやっぱり息子の相手をしながらだと皆さんの会話を落ち着いて聞くことができず、残念な気持ちになると同時に申し訳なく思います。
こういう時、古北周辺に住んでいれば託児に頼れるし、もしくはアイさん(お手伝いさん)を雇っていれば、こんな時は預けられたなぁ…なんて思うけれど、今年の四月から年少さんになって毎日幼稚園へ通うことになるから、今さら雇う気もさらさらなく…

そんなもどかしさを感じる一方で、先輩方のお話を伺っていると、本当に素敵な奥様ばかりで、自分の未熟さが恥ずかしくなります。
私も皆様のように、もっともっと魅力的な女性になりたいと思うのはもちろん、母親としての考え方や子育てのヒントになるようなお話をされていて、毎回そうだけど、とても良い刺激をいただくことができます。
まだまだ我慢も勉強も足りない私。
もっといろんな経験を積んで、内面を磨いていきたいと改めて感じました☆


コメントを残す