Birthday Dinner @ ifc楽新皇朝 カラフル小籠包

今日、1月15日は私の33回目の誕生日。

実は最近、FB上では誕生日を非公開にしたのですが、それでも覚えていてくれた高校時代の大親友が最初にタイムラインへメッセージをくれて感激しました。

日中は家事をしたり、春節連休後半のホテルを予約したりと自宅で過ごし、夜は仕事帰りのダンナとifcモール(上海国金中心)で待ち合わせてディナーしてきました。

 

IFCへ向かうタクシーの中からパシャリ。

image

上海で迎える三回目のお誕生日。

あと何回上海で過ごすことができるかな?

 

年末年始の一時帰国後、まだ中華を食べていないような気がしたので、選んだお店は「楽新皇朝 PARADAISE DYNASTY」、シンガポール系中華で、麺類Iが充実していました。

三階の子供服売り場の奥にあって分かりにくく、お店へ続く通路を何度も見落としてしまい、最後にはコンシェルジュに聞く始末。。

お店の写真を撮り忘れてしまったので、いきなりプレゼント写真。

image

待ち合わせ場所に現れたダンナから袋を手渡され、オーダーしてから開けてみると・・・

image

きれーい!!

日比谷花壇の生花でした♪

 

すぐにお料理が続々とサーブされ、まずは四川担々麺。

image

香港の空港で食べたクリスタルジェイドの担々麺に似ていて、激辛だけどやめられないお味!

 

息子用にオーダーした海老ワンタンスープ。

image

スープが豚骨風味で、これまたやみつきになるお味。

息子がほとんど食べました。

 

そしてカラフル小籠包。

image

トリュフ・蟹・普通の豚肉・人参・ニンニク・鶏レバーなど、全部違う味で、1セット68元。

これはちょっと高めだけど、他のメニューはそれほど高くはないお値段でした。

お味もまぁおいしくて満足。

 

それよりも気に入ったのは、サンラータン。

image

酸味と辛味のバランスがちょうど良くて、さっぱりしていてクセもなく、かなり私好みな味でした。

一皿が小さかったので、小籠包のセットと一緒に追加しました(笑)

 

春巻は満腹すぎて食べられず、全て持ち帰り。

image

 

ダンナと息子がHappy Birthdayを歌ってくれて、幸せな誕生日となりました☆

ちなみにお誕生日プレゼントは、昨日届いたUGGブーツのつもりです(笑)


Birthday Dinner @ ifc楽新皇朝 カラフル小籠包” への2件のコメント

コメントを残す