Made in Australiaのハンドメイドソープ☆

中国に住み始めてから、オーガニックやナチュラル系が好きな私。
一昨年の国慶節にハワイへ行ってからますますハマり、今回もいろいろなお店で固形石鹸をたくさん買いました♪
石鹸は化粧品と違ってダンナも使えるし、消耗品だから、ついつい大量購入してしまいます。

TILLEYは、どれも本当にいい香りで癒される~
image

オーストラリアの名産だというホホバオイルが入っているフレーバーもあって、それを中心に10個まとめ買い♪

コハル石鹸。
image

グレートバリアリーフの天然塩で作られた石鹸を購入。
image

「るるぶ」に載っていたAussie Natural Body Care。
image

image

ボディバターがおすすめみたいだったけれど、やっぱり石鹸を購入(笑)

スーパーでもチェックしてみたものの、安いのはタイ製やマレーシア製だったからやめておきました。
それらの国へ行った時に買いたいと思います。
日本で生活していた頃は、海外旅行へ行ってもそれほど気にしていなかったけれど、中国に住むようになってからは、その国で作られている物であることへのこだわりが強くなりました。
オーストラリア製の石鹸たち、使うのが楽しみ♪


コメントを残す