労働節・端午節・国慶節の計画♪

先週から、今年の旅行計画を練っている我が家。

まず来月の労働節はせっかくの四連休なので、三泊四日で香港へ♪

image

春休み中は引っ越しで終わってしまうことを予想して、二月末頃にフライトとホテルを押さえておきました♪

春秋航空で早めに取ると格安で行けます☆

我が家の目的はもちろん、香港ディズニーランド!

 

四月の清明節は自宅で過ごした分、この春の三・四連休を逃すとなかなか中国国内旅行には行けないので、六月の端午節のフライトを先週末に確保。

同じく春秋航空で、中国東北部のハルピンへ行ってみることにしました。

image

建築物をはじめ、中国にいながらロシア文化に触れられるハルピン。

これまでに国内旅行は、アモイ&コロンス島、西安、海南島、上海近郊へ行っている我が家ですが、まだ行ったことのない地域へ行きたくて、今回は北上してみることにしました。

日本からは行くことのない場所だろうし(笑)

ちなみに、ホテルはシャングリラを予約しました♪

 

そして先週のうちに、夏休みの一時帰国のチケットも確保。

春休みに帰国しなかったから今回は思いきって、7月末から約一ヶ月間帰ることにしました。

 

さらに国慶節を検討中で、この辺り↓へ行こうかなぁと。

image

今週中には決断したいと思います♪

中秋節はどうしようかな?
せっかく中国に住んでいるのだから、日本からはわざわざ行かないであろう地や、「中国と言えば」という都市は押さえておきたいと思っています。


コメントを残す